
Clear spirit

一瞬を、大切にしたくて

恋と愛は別物で

日記 趣味 写真 ジャニーズ

 

がっつりヲタクな話をしますよ

 

突然ですが、

 

「 好き 」って、なんでしょうか


嵐ヲタクになって7年目

 

正確ではないですが、
2010年から始まった嵐にしやがれ
初回から観てるので、そこからでしょうね、多分

 

 

10代にとっての7年は大きいもので
嵐を知り、

何をしても

ひたすらかっこいいを連呼していた時から

 

今となっては
好きな芸能人100人超えた気がするし
基本、何があっても
動揺することなく受け入れられるようになりました


熱愛やら結婚やら、
元々あまり嫌だと思わない質ですが
彼らを人間として、見るようになった気がします


アイドル半分、人間半分

だからこそ、昔より更に何でも大丈夫になったのかな

 


7年目になる、と言いましたが
私は他のヲタクの方より生ぬるく、

尚且つ浮気性なもので


嵐以外の芸能人を好きになり、次に移る
を繰り返し、

所謂、DDを極めてきました

 

嫌いになることは殆ど無く、
好きなままではあるものの
一定期間、散々好きだなんだと騒いだ後
直ぐ他の人にその熱が移るという、

我ながら見事なまでのミーハーです


勿論、その方達を唯一無二とする
ファンの方がいらっしゃるのは

勿論、当たり前に分かっているので


私なりの線引きとして
「好きだけど、ファンではない」
と、ずっと言い張っています

 

自己満足ですけれど
ファンの方への敬意みたいなものです

 

 

な の で す が

 


好きになって半年強、
なかなか冷めない方がひとり


その名も、松村北斗


数々の名言を残されているジャニーズJrの方です

 

いつ好きになったかは、正直覚えていません
でも、6月には画像フォルダに存在してるので
少なくとも半年以上は好きなことになります

いつからか思い始めました

 


あれ?松村北斗、好きな期間長くない?

 


つい最近
デビュー組とJrの掛け持ちになった子がいるので余計そう思うようになったのかもしれません

 

写真を見る度に
ああかっこいい、と溜息を吐き
TVに映る度に大興奮

おさまるどころか、当初より好きかもしれません。危ない危ない

 

フォトセ買いなよ、掛け持ちになりなよ、と

囁いてくるお友達からの勧誘にも堪え、

絶対ならないと言いながらも
気持ちは全然薄れないから揺れる揺れる

 

残念ながら、私にとって掛け持ちは
どちらのグループも平等であるもの、だと思っています

 

金銭的な優先順位はあっても

気持ち的な優先順位は、あってはならない気がするのです

 

個人的には、

嵐と山﨑賢人のヲタクですが

ジャニーズと俳優を一緒くたには出来ない為、

俳優界のトップとジャニーズ界のトップ
というような形で応援しています 

 


でも、松村北斗はジャニーズ

 


嵐と同じ界隈です
一番最初にファンになり、ヲタクになった方々です

 

幾ら好きでも、今の自担と並ぶと考えると
それは違うような気がするのです
気がするどころかそんな気しかしません


だって、私は嵐を人間半分で見ているけど
松村北斗は完全にアイドルとして見ているから

 

私にとって、松村北斗は少女漫画の具現化だから


例えるならなんでしょうか

 

恋愛と結婚、でしょうか

 

7年前の嵐も
今の松村北斗
何をしてもかっこよくて
女性が絡むと騒ぎ出して、
( 嵐はそうでもなかったですが )
ただひたすら美化をする

何より気持ちが優先される
恋愛みたいなもので
( 恋愛したことないのでわかりませんが )


ファン、ヲタクになるのには
時間もお金も必要で

気持ちだけでは簡単に出来ない
この先も応援していく覚悟が必要だと思うのです

結婚も、軽はずみにしていいものではないですからね

 


線引きをしてきたからこそ
生半可な気持ちで

線を超えてしまってはいけない
何より、彼を一番に応援してきた人達に
失礼だと思っていて

 

その方々の熱意には

簡単に並んではいけない、というか

並べないと思っています


好きで好きでたまらない

その気持ちは、2年後、3年後、

その先もずっと変わらないと言えるのか否か

 

きっと、言えない

嵐と比べる対象が出来てしまうことになるから

そんなこと、絶対にしてはならないし

 

何より彼、Jrだもの

彼が好きなだけでグループは好きではないから

デビューしたら、応援の仕方を迷ってしまう

それ以前に、デビュー出来ずに一般人になってしまう可能性もある

 

それが怖くて、それが嫌で

掛け持ちなんてしちゃいけないな、と

 

 

彼を好きな気持ちは恋みたいなものだから

 

永遠に保てる感情ではなく
冷めるか、愛に変わるかの
どちらかしかないから

永遠に恋してますなんて言えません


だからこそ、いつかくる日まで
北ちゃんに恋したままで、いようかな、と

 

彼も、大好き程度で結婚すんじゃねえぞって 

言ってたからね

 

 

貴方とは、疑似恋愛で終わらせます

ファンには、ヲタクにはなれないけれど

デビュー出来たら

おめでとうって、言わせてください

 

 

f:id:ArashiStyle:20170225123355j:image

 

 

2017/02/25 12:39