Clear spirit

一瞬を、大切にしたくて

夏からの逃避

 

 

こんばんは

 

更新頻度を上げると言ってから

1ヶ月経ちました 

 

... 上がっていません 

 

写真を撮る機会と

写真を撮る癖がなくて

なかなか、更新出来ずにいます

 

そこまで素敵な日常でもないですしね

 

 

先程、関東に台風がきたみたいで

煩い程の雨が数時間降っていました

 

犬の散歩に行った10分後くらいに降り始めたので

間一髪といったところ

 

雨も雷も大好きなので

直ぐ止んでしまって、少し悲しい

 

勿論、社会人や学生さんには

嬉しいことでしょうが

 

夏は雨が降ることが多い季節ですが

どうにも好きになれません

 

暑いのが頗る苦手なので

とても生きにくい季節です

 

汗をかくのが好きではないため、

暑いかも、と思ったら

光の速さでエアコンをつけます

 

免疫ダダ下がりです

 

でも、どれだけエアコンをつけていても

食欲の低下は免れられずに

1日1食 もしくは2食

それぞれ単品のみ

という生活を続けています

 

元々そこまで食に執着しないので

面倒くささもあるのですが

とにかく食べたいという欲がない

空腹なのかどうかにも鈍くなり

眩暈がしたら、食べなきゃと思う

毎年そんな感じです

 

水分取るのも もはや面倒

 

 

皆さんは

ちゃんと健康的な生活を送ってください

 

 

雨が降る数十分前

夏仕様になりました

 

f:id:ArashiStyle:20170705010114j:image

 

 

2017/07/05 1:03

一時の空白、終わり

 

 

御無沙汰しています

 

約2ヶ月ぶりの更新です

空白の5月 、

特に何も、刺激的なことは無かったような

 

 

ブログの存在は

忘れてはいなかったけれど

人に見せられるような何かは

何も無かったような気がする 、ので

 

放置してました 、多分

 

 

 

そのぶん 更新頻度あげようかな、と

思っております

 

自己満足というものです

 

 

先日、嵐のコンサートDVDが出ましたので

予約票と引き換えに受け取ってきました

 

今回は、初回と通常を購入したのですが

兎に角ジャケ写が可愛い

 

 

コンサートの場には

居なかったのですが

CMを見る度に

可愛いなああ、と

尊さを噛み締めています

 

彼ら自身がカメラを持っているシーンがあるのですが

5人が5人とも車に乗りながらなので

基本ドアップ 至近距離

 

彼らからしてみればファンに向けてなのでしょうが、

こちらから見るとファンは蚊帳の外

 

 

嵐ファンはそういうのが好きです ... 多分

 

 

とりあえず、ゆっくり じっくり

堪能するとしましょうね

 

 

デイリーランキング

1位 おめでとう御座います

 f:id:ArashiStyle:20170606133704j:image

 

 

2017/06/04 1:58

またひとつ、今年も変わらず

 

 

こんばんは

 

もう日付が変わる寸前ですが

18歳になりました

またひとつ、老けました

 

18歳なんて

もうおばさんだよね、って

友達と話したことがあります

2月、3月、そのくらいの時期に

思うより早く、今日になって

思うより早く、歳をとって

そんなものなんでしょうね

 

この間貰ったプレゼントは

可愛い 可愛い バスボムでした

 

相変わらずのセンスの良さ

私の一番好きな人のメンバーカラーが

青だから、って

青を選んでくれるところが

彼女の素敵なところですね

 

嵐からは

受験生ということを知られてるかのような

メッセージを頂きました

また1年、頑張れます

今年もまた会えるといいですね

 

そんなこんなで

誕生日はお終い

 

今年は遅咲きの桜なのか

まだまだ散らないようなので

1回くらいは、見に行きたいです

 

 

18歳になれて、良かった

 

f:id:ArashiStyle:20170406235408j:image

 

2017/04/06 23:56

形に残せるもの、残せないもの

 

 

お早うございます

 

昨日はとても充実していたので

遅めの起床

 

クリスマスプレゼントを頂いた友達から

少し早めの誕生日プレゼントを

頂きました

が、それは誕生日でまた

 

 

塾の先生と、

一応最後の授業でした

土曜日と月曜日もいるみたいだけど、

来たかったらおいで、みたいな感じで

往生際の悪い私は

行こうかなって、思ってます

 

手紙渡しちゃったんだけど

それ渡したらさようならだと思ってたんだけど、

思ったより嫌で

思ったより、好きだったみたい

 

先生優しいから

何日も休んだ私に

久しぶりに来た私に

来てくれて有難う、って

言ったんです

 

こちらこそとしか言えませんが

 

手紙を渡す時に手が震えてたことは

きっと知らないんでしょう

 

私はあまり感情的ではないので

涙腺が強すぎるので

なんてことないような、顔で

字汚いですけど、ごめんなさい?って

言ったように見えたはず

 

ちゃんと、悲しんでることは

手紙から伝わってくれるといいんですが

伝わるでしょうか

 

3月は出会いと別れの季節

というけれど

別れで失ったものは

出会いでは埋められないですね

 

もう、出会いたくないとすら

思うくらいには

嫌ですね

 

 

 

そんな思いで帰宅した昨日

一通の、手紙

 

フォロワーさんの

プレゼント企画で当たった写真でした

 

秋桜と、観覧車と、アイスティー

大切にします

 

形に残せるって、素敵

 

 f:id:ArashiStyle:20170327151759j:image

 

 

2017/03/23 12:27

浅く広く、次元を超えて

 

 

御無沙汰してます

 

さほど時間は経っていませんが

戻って参りました

 

すべて元通り、ではなく

題名やら言い回しやら

それとなく変えています

気づくか気づかないか程度なので

お気になさらず

 

 

どうも自分の語彙力や文章力が

気に入らなくて

書き直しても書き直しても

不満を持ってしまうのです

 

面倒くさいね、元々だよ

 

はてなブログを書かれてる方は

書くことに長けている方がとっても多いので

場違いにならないように、っていう

  

 

 

今更ですが、少し私のこと

 

嵐と山﨑のヲタやってます

知識だけ、ジャニヲタです

芸能人大好きです

 

二次元もそこそこ、

アニメは見ないけど寛容です

 

最近、pixivの尊さを噛み締めてる程度です

 

ざっくり言うと、こんなもので

二次元も三次元も好きという感じ

 

 

また後々

色々と垂れ流すと思うので

その時は宜しくお願いします

 

初めて飲んだけど、とても美味

檸檬も葡萄も酸味強め

 

f:id:ArashiStyle:20170315000547j:image

 

 

2017/03/15 0:09

トンネルの向こう側

 

 

想像以上にスパンが短いことには

私が一番驚いてます

ただ、赤い鳥居が見たかっただけ

 

例に漏れず、御参りはしませんでした

無神論者だもの 

神様も仏様も信じてないもの

家に仏壇あるけどね

 

 

赤い鳥居って、やっぱり存在感が凄くて

それがトンネルになっていて

千と千尋の神隠しみたいな、雰囲気で

 

夜に来たら全然違って素敵だろうなあと

漠然と思いましたわ

 

 

スピリチュアルなものが好きなわけではないけど

また、いつかね

 

 

はっとするほど、真っ赤な鳥居

 

f:id:ArashiStyle:20170214010958j:image

 

 

2017/02/11 21:47

時間を切り取る

 

 

 

日付変わって、こんばんは

 

昨日、今年初めて神社に行きました

基本罰当たりな人間なので初詣はしません

御守りもどんどん溜まります

利益も沢山、ってね

嘘です。本当はあまり良くありません

 

神社はというと、

穏やか過ぎる場所で、凄く凄く静かでした

 

 

 

f:id:ArashiStyle:20170129003326j:image

 

光の入り具合が加工みたい

普段、家か人混みにいることが多いので

偶にはこういうところもいいよね

 

 

そして、それから

そこから近い公園に行ったのですが

残り1%のiPhoneを躊躇なく取り出して

カメラを向けたくなるくらいの

夕日と、大きい池

 

f:id:ArashiStyle:20170129004044j:image

 

 

夕日を浴びている右側と

夕方になりきれない左側

 

同じ時間、同じ場所で

境界線を引いたような色の差

 

まだまだ素人で、全然上手くないですが

私の見た景色を

少しでも御裾分け出来たら嬉しいですわ

 

心の栄養を、呼吸と共に

 

 

2017/01/29 0:47